【妊娠中のママへ】妊婦さんの便秘にはオリゴ糖が効く!?カイテキオリゴで解消♪

妊婦のママさん!妊娠中のその便秘、放っておいて大丈夫ですか?

 

妊娠すると便秘になりやすくなります。
妊娠初期~中期にかけて便秘の症状で悩まれる妊婦さんが多くいらっしゃいます。

 

  • 今まで便秘とは無縁だったのに、妊娠してから便秘になってしまった・・・
  • 妊娠してからスッキリできない
  • 妊娠後期になると2週間スッキリできない
  • コロコロのウンチしかでない
  • 産婦人科で処方された薬を飲まないとでない

 

 

 

 

便秘って本当に辛いですよね?

 

でも、便秘で苦しんでいるのは、実は妊娠中のママだけではありません。
 
放っておくと、お腹の赤ちゃんにも影響が及んでしまうのです。

 

 

 

 

便秘で体内に老廃物が蓄積し、お腹に溜まったものはそのまま体内で腐敗してしまいます。
さらにそれがお腹にどんどん溜まっていくと、子宮が圧迫されて、お腹に赤ちゃんにとって居心地の悪い環境に・・・。

 

 

 

 

 
【そもそも妊娠すると、どうして便秘になってしまうの??】

 

 

 

 

妊娠によって便秘になってしまう原因の一つに「ホルモン」の働きが原因だと考えられています。
他にも

 

黄体ホルモンの活性化

⇒妊娠すると黄体ホルモンが活性化し、子宮の収縮を防ぐ働きをします。
 このホルモンの働きが、妊婦さんの便秘に大きく関係していると考えられています。

 

 

赤ちゃんがお腹の中で成長するにつれて、お腹が圧迫されてしまう

⇒赤ちゃんが少しずつ大きくなると、直腸が圧迫されて便が出にくくなってしまいます。

 

 

体内の水分不足

⇒便をスムーズに出すには水分を取ることが大切ですが、妊娠をすると赤ちゃんに水分を送っているため水分不足になりがち。
 水分不足も便秘の原因となってしまいます。

 

 

お腹が大きくなることでの運動不足

⇒お腹が大きくなってくると、いつもより運動量が少なくなってしまいます。
 運動不足も便秘の原因に。

 

 

 

そして、
出産時のママの体内環境が悪いと、それがお腹の赤ちゃんにも引き継がれてしまうのです。
ママのお腹の環境を整えてあげる、とゆうことがとても大切なんですね!

 

 


⇒妊娠中のママさんに選ばれているカイテキオリゴの公式サイトはコチラです

妊婦さんの便秘にカイテキオリゴ♪オリゴ糖と便秘の深い関係とは??

 

 

 

 

妊婦さんの便秘にオリゴ糖が選ばれている理由は??

 

 

まずカイテキオリゴを飲んでいる妊婦さんの口コミを見てみましょう♪

 

 

 

一部の口コミを抜粋しますね!

 

 

カイテキオリゴをネットで見つけました。
いままでなかった便意がちゃんとある!血管切れそうなほど、いきまなくても出るようになりました!
ホットミルクに溶かして毎日飲んでいます♪(30代女性)

 

友人から進められて、半信半疑で試してみました。
便秘薬を使わずカイテキオリゴを飲んで1週間目くらいで効果が出ました!
その後は1週間快適だったのですが、その後は不調に・・・。
停滞期だと思い、飲む回数を増やしたらまた良くなって、2ヶ月目の今は1日スプーン半分の量を1回飲めば快適です。(20代女性)

 

 

飲み始めは全く変化なしでしたが、飲み始めて5日くらいたった頃にでました!この私が、すっきり爽快~☆(20代女性)

 

 

ほんの一部しか載せていませんが、たくさんの妊婦さんにカイテキオリゴが選ばれているのが分かりました^^

 

 

 

今日も出ない・・・
 
 
 
日を重ねるごとに増す便秘の不安。
でも妊娠中に便秘薬を飲むのに抵抗があるし・・・

 

 

お腹の赤ちゃんに影響はないのかな?とゆう不安がありますよね??

 

 
そんな妊婦さんの便秘対策には、水分補給と【オリゴ糖】がおすすめされています!

 

 

オリゴ糖は自然の成分から抽出されているので、身体に負担がなくて、
妊娠中でも口にすることができます。

 

 

便秘を解消するには、
もともとある体内の善玉菌を増やして、体内環境を整えてあげることがポイント!

 

 

 

その善玉菌を元気に増やしてくれる働きがあるのが、オリゴ糖なんです♪
オリゴ糖は、善玉菌のひとつの「ビフィズス菌」の大好物!

 

 

つまり、カイテキオリゴによってビフィズス菌が元気になって、腸内環境が整うことで
便の排出をサポートしてくれるのです♪

 

 

妊娠中は口にするものに気をつけたいですよね?
でもカイテキオリゴは、自然由来の成分からできているので、妊婦中のママさんはもちろん、赤ちゃんだって安心して飲むことができます^^

 

 

 

便秘のお薬に頼る前に、身体に優しい成分でできたオリゴ糖なら、ママにもお腹の赤ちゃんにも嬉しいですよね♪カイテキオリゴが妊娠中のママに選ばれる理由がわかります!